神戸・灘催眠心療センター

【住所】
兵庫県神戸市灘区灘北通9-2-19
大きな地図はこちら>>
【TEL】 078-861-0011
お問い合わせはコチラ>>

和歌山催眠心療センター

【住所】
和歌山市下三毛165-4
大きな地図はこちら>>
【TEL】 073-477-5124
お問い合わせはコチラ>>

電話催眠って何?

「電話催眠療法」とは、家庭電話や携帯電話を使った催眠療法のことで、電話を使うことにより日本全国ましてや外国からでも電話さえあれば催眠療法を行うことができます。

詳しくはコチラ>>>

こんなお悩みの方・・・

  • やる気がおこらない・・・
  • 気分が落ち込み軽鬱っぽい・・・
  • イライラやあせりを常に感じている
  • 人前で極端にあがってしまう
  • 酒やたばこ、薬に依存してる
  • 全身の倦怠感や疲れやすさ
  • パニックに陥ったりしてしまう
  • 過食症や拒食症

まずは一度ご相談ください

モバイルサイトはこちら

HOME > 神戸・灘催眠心療センターブログ > アーカイブ > ヒプノセラピスト日記の最近のブログ記事

神戸・灘催眠心療センターブログ ヒプノセラピスト日記の最近のブログ記事

ありがとうございます。

神戸灘催眠心療センターの豊田です。

一昨日お土産二つ頂きました。

別々の人なのですが、一人目の方は今は宮古島に住まれ、実家が関西ということなので

里帰りついでに院長に会いに来て下さりました。

そして、宮古島の泡盛をいただきました。ありがとうございます。


20101016173335.jpg






もう一つは、おしゃれな洋菓子をいただきました。

その方には以前にも頂きました。またまたありがとうございます。


20101016173246.jpg
.


また最近ブログ、サボり気味ですが
催眠療法のことでは書くことはたくさんあるので更新していくようにします。






おひさしぶりです。

最近何かと忙しかった催眠心療センターの豊田です。

なかなかブログ更新できず、すみません。

今日はあるクライアントさんからお土産頂きました。

とてもおいしかったです。ありがとうございます。

20100919120946.jpgのサムネール画像のサムネール画像


またちょくちょくブログ更新していくのでよろしくお願いします。


ありがとうございます。

やっと梅雨があけましたね。催眠心療センターの豊田です。

この間、来院されていたクライアントさんに沖縄の泡盛頂きました。


20100719142011.jpgのサムネール画像

わざわざ体験談書いていただいた上に、

このようなものまでいただき本当にありがとうございます。


それと体験談のUP遅れてすみません。今月中にはなるべく載せれるよう頑張ります。

心の風邪!?

最近雨続きで嫌気がさしている催眠心療センターの豊田です。

よくテレビのCMとかで「うつは心の風邪」といってるのを見たことがあります。

で、注目すべきは「風邪」というところです。

「風邪」と言われれば誰しもが年に1回かかるかかからないかのよくある病気で

かかっても風邪薬のんで三日も安静にして寝てれば、まぁ治ります。

みんな「風邪」に対してはそんな感じのイメージだと思います。

なので「うつ病は心の風邪」といわれると、誤解が生じ、

簡単にかかりまた簡単に治るというイメージを持ってしまうでしょう。

実際は、本当に重度のうつ病になってる人はそう簡単に治りません。

10年15年とずっとうつ病という人は、ざらにいます。

しかし、僕は今までに10年間、風邪ひいてるという人は見たことも聞いたこともないです。

いくら催眠療法といえど、魔法ではないので、そのような人にちゃちゃっと催眠かけて

数回で改善させるのはほぼ不可能です。(でも、ごくたまに改善する人もいますが)

なので、「うつは心の風邪」などというような簡単なものではないということです。





残念。

こんにちは。催眠心療センターの豊田です。

昨日のワールドカップ日本戦残念でした。

あと一歩のところでベスト8だったのに。

最後のPK戦あの場面で蹴る人のプレッシャーはすさまじいものだと思います。

今までのサッカー人生で経験したことのないプレッシャーを感じてたんだろうなぁ。

圧倒的に蹴る方が有利のPKで外してしまう。

日本国民の期待を背負うプレッシャーとはどんなもんだろうか・・・

全く想像がつかない。






続・自己催眠。

2日続けての登場です。
催眠心療センターの豊田です。

自己催眠は基本的にはマイナス思考というかネガティブな人はやらない方がいいと思います。
それは催眠状態中にマイナスのイメージをしたりすると悪い流れになってしますので。

意識でいくら「やれる」「頑張れる」と思っても、
悪いイメージをしてしまうと、そっちの方が勝ちます。

だから、意識とイメージが同じ方向を向けるようになってからの自己催眠は効果があります。



うまい^^

F1010001.JPG
お久しぶりです。催眠心療センターの豊田です。

今日は、あるクライアントさんに差し入れ頂きました~happy02

さっそく院長と僕二人で頂きました。

ありがとうございます。

この差し入れ頂いた方は、来院された時から比べるともうかなり改善され今ではパワフルって感じです。「本来の自分」に近付きつつあります。


あっ!そうそう!

よく電話やメールの問い合わせで「体験談はないんですか?」というのを頂きますので

要望に応え体験談を載せることにします。

今は改善されたクライアント様に体験談をお願いしているところです。

もちろんこの方にも書いていただきました。

なので体験談しばしお待ちを!






催眠療法において大事なこと。

催眠の深さと同じくらい大事ことがあります。

それは本人に

今の状況、状態から

「なんとかしたい」

「立ち直りたい」

と痛切に思う気持ち、決意があるかないかである。

ちなみに、ない人というのは、

ほぼ家族や知り合いに嫌々連れて来られた人です。

その人にその気持ちがない以上やはり改善するまでには時間がかかります。

催眠療法と学力向上。

こんにちわ。神戸灘催眠心療センターヒプノセラピストの豊田です。

いきなり本題。

なぜ催眠療法で学力向上させることができるのか?

答えは簡単。「やる気」と「集中力」です。

僕は人間の頭なんて、たいして差がないと思います。

じゃあなぜ個々それぞれ頭の良し悪しあるのか?

それは勉強やってるからです。勉強できる人はやっているのです。

学校の成績が良くない子でも、自分の好きなこと(例えば、ゲームのことやサッカー選手、野球選手の

名前)をよく知ってる子はたくさんいます。

そういう子は頭がよくないですか?学校の成績と頭の良し悪しは全くの別物です。

ただ勉強をやっていないだけです。

自分の好きなことには「やる気」があり、「集中力」があります。

で、催眠療法でその「やる気」と「根気」「集中力」を高め、意識を勉強に向けさすこと

によって、その結果、学力向上ってわけです。


ZONE!!!

お久しぶりです。催眠心療センターの豊田です。


昨日の石川遼選手すごかったですね。


まさしくZONE状態!!!


ZONEとは究極の集中状態のその先にある「異次元空間」


意識とイメージが同じ方向を向き、それに肉体が着いてくる状態。


やりたいことが面白いようにすべてできる状態。




それはまさしく僕のやりたいこと!


催眠で意図的にZONE状態を作り出すこと。


自分の持ってる物を上限まで出したいときにいつでも出せること。


それは催眠では可能なことなのです。









催眠術。

おはようございます。催眠心療センターの豊田です。

今日は久々に全国的に雨ですね。
最近は日ごとに暑くなったり寒くなったりですが体調崩してませんか?

さて本題に入ります。
私自身あまり「催眠術」という言葉を使うのが好きではない。
あくまで私の主観ですが、「術」のつく言葉は大まか2つに分けられると思います。
①「手術」「技術」「護身術」→怪しくない系→努力し身につければ誰でもできる
②「妖術」「魔術」「錬金術」→怪しい系→何か特別な力を持った人しかできない

世間の人にとっては催眠術は②に分類されると思います。
テレビに出てくる催眠術師でいかにも怪しいかっこうで出てくる人もいますから、そう映るのだと思います。

私も催眠を習う前まではそんな感じを持ってました。

その認識が、催眠と世間の人との高い垣根を作っているのだと思います。

催眠は技術です。よって努力さえすれば誰でもできます。

なので「催眠術」よりは「催眠法」のほうが私は好きです。








今後の目標。PART2

前の続きになりますが、
これからリラクゼーションヒプノもやっていこうと思います。

リラクゼーションヒプノとはストレス解消を目的とした催眠です。

日々の仕事や人間関係その他さまざまなストレスを解消し心が病むのを未然に防ぐことで、
楽しく活力のある充実した日々を過ごせるようにするためです。

やはり「催眠療法」は世間的には、垣根が高いと思います。
その垣根も取っ払ってやろうと思ってます。

誰でも気軽に来れるように、
値段を安くし

ストレスを解消したいなぁ」
       
        


   リラクゼーションヒプノ



「催眠術を体験してみたい
けど一人じゃ心細いなぁ
             
               ↓


         団体様での催眠
体験


などを考えていますので


乞うご期待!







すさまじく簡単な催眠療法の説明。

こんにちは。催眠心療センターの豊田です。

すさまじく簡単な催眠療法の説明。
心のノートに書かれた悪いことやマイナスなことを消しゴムで消しさり、いいことやプラスなことを書き加えていく療法です。

日々の生活をよりよく過ごすために私がしていることpart2 ~「ありがとう」という言葉~

私は日頃から「ありがとう」と意識的に口に出すようにしています。

そうすることによって良いスパイラルが生まれます。

○「ありがとう」という言葉を口に出します。
       ↓
○自分の中に周りに対して感謝の気持ちが湧きます。
       ↓
○自分の心が和やかになります。
       ↓
○周りの人に対して優しくなります。
       ↓
○周りの人から感謝されます。
       ↓
○感謝の気持ちを持つことで周りの人の心が和みます。
       ↓
○周りの人が自分に対して優しくなります。
       ↓
○で、また「ありがとう」という言葉がでてくる。


言葉に出すということは、暗示です。

だから、前にも言ったように悪い言葉、負の言葉は口に出していけないのです。

それが、負のスパイラルを生み出すので。







催眠療法・遠隔催眠のことなら神戸・灘催眠心療センターへ

日々の生活をよりよく過ごすために私がしていること。

こんにちは。催眠心療センターの豊田です。

日々の生活をよりよく過ごすために私がしていること。
それは、とても簡単なことで、決してマイナスな言葉を口に出さず、プラスなことを口に出すということと深呼吸それだけです。

よく口癖のように「あぁしんどい」とか「疲れた」とか、口にする人がいます。

それは、自分自身に暗示をかけていて、本当にしんどさや疲労感が増します。

なので、例え、しんどくても「今日は体元気やわ」とか「今日も1日良く頑張った」と口に出して言うことで
す。寝不足で朝しんどくても「あぁ良く寝た!今日もがんばろ!」と口に出しましょう。

そうすると、その暗示が自分に通りそんなにしんどい気分にはなりません。

ですが、私も普通の人間なんで当然イライラすることもあります。

その時は深呼吸です。できるだけゆっくり空気をいっぱい吸い込み、ゆっくり吐き出す。

それを、数分するだけでイライラはかなり減ります。



皆さんも一度やってみてください。

 


さぁ今日も一日がんばるぞ!!ファイトー











催眠心療・遠隔催眠のことなら神戸・灘催眠心療センターへ

催眠療法は暗示を通しての意識への教育というかプラス思考の洗脳です。

今もし心が病んでいる人がいるとします。

心が病むということは、その時やそれ以前になにかキッカケがあったはずです。

それは、失恋のショックや仕事での失敗のショックやプレッシャーかもしれませんし、こまごました悩み

の長期間の積み重ねからかもしれません。

日々の生活を楽しく送っていればまず病むことはないです。

心が病むということは、その時のショックな出来事によってマイナスのことが洗脳されたということです。

例えば、失恋してうつっぽくなっている人に

「もうあの人のことは忘れなよ」

とアドバイスしたところで、人に言われて忘れられるくらいなら、もうとっくに自己解決できていると思い

ます。それができないから病んでいるのです。

次の場合も同じで、極度にあがり症の人が仕事などで人前で話す時に

「もっと気楽に、周りに誰もいないと思ってみたら?」

と言ったところで、「そんな事思えるんなら始めから悩むか!」って話です。

自分ではどうにもできないから、悩んでいるのです。

自分は人前であがってしまうというマイナスのことに洗脳されているわけです。

催眠療法とは、その自分ではどうにもならないところを強制的にというか催眠状態での暗示の日々の

積み重ねで、

失恋では「その人のことが気にならない」「もっと楽しく日々の生活を送れる」

あがり症では「自分はあがらない」「もっと気楽に話せる」「その事についてもう悩まない」

など、そういうプラス思考の暗示を脳に教育というか洗脳をしてしまって悩みを解決していくのです。








催眠心療・遠隔催眠のことなら神戸・灘催眠心療センターへ

催眠療法と意識改革と性格改善

こんにちは。催眠心療センターの豊田です。

私の好きな言葉の一つにこんな言葉があります。


思考が変われば行動が変わる。

行動が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わる。

人格が変われば人生が変わる。




この言葉は以前テレビで元楽天監督の野村克也氏の特集見たんだけれども、

その野村克也氏の「野村ノート」なるものに書いていました。

私も正にそう思います。

が、一番最初の思考を変えるということがとてもむずかしい。

この「思考」というのは、性格や意識からのくるもので、

元々もって生まれたものもあるだろうし、

今まで育ってきた環境によって形成したものもあるだろう。

なので、急に

「ハイ!明日からプラス思考でいこう!!」

と思ったところで、それは到底無理なことである。


しかし、催眠術でこの「思考」や「意識」を変えていくことは可能である。

徹底的に「プラス思考」や「ポジティブな意識」の暗示を脳に叩きこめば良いだけの話なのだから・・・。


                                                      







催眠心療・遠隔催眠のことなら神戸・灘催眠心療センターへ

初ブログ!

HPリニューアルに伴い、ブログのコンテンツがあるにもかかわらず、しばらく放置してしまっていてすみません・・・。

これからは最低週に1度は更新していきますね。



「そもそもお前誰やねん?」とお思いでしょうから自己紹介します。

私は、神戸灘催眠心療センターヒプノセラピストの豊田といいます。

まだHPに顔写真は載っていないので、おいおいUPします。



このブログで催眠療法のことや日々の思いや感じたことを書いていこうと思います。



催眠心療・遠隔催眠のことなら神戸・灘催眠心療センターへ

« スポーツ | メインページ | アーカイブ | 体験談 »

このページのトップへ